2019年10月11日金曜日

東京五輪、食事付チケットは明日締め切り

東京オリンピックは、毎日身に行くつもりでした。しかし、チケットは思うように手に入りません。で、ホスピタリティパッケージ。あす12日が申し込みの締め切りです。

先着順から抽選に変わったというニュースを聞くまでこのチケットの存在を知りませんでした。最高額635万円!!女子体操の予選が最も安価で9万。ニュースではここまででした。それで東京オリンピックのサイトをチェック。

かなり高額ですね。水球などのマイナー競技でも10万を超えます。

基本的に対象はシニア層でしょうね。100万円前後の特別列車のツアーが売り切れになるほど日本のシニアには購買力がありです。五輪チケットに同額以上を投じようという富裕層シニアは相当いるのでしょう。だから先着順から抽選への変更です。倍率は結構高いと思います。

自分は富裕層ではありませんが、もし70代だったらいくつか申し込むと思います。それだけの価値があると思います。しかし今の自分には高いなあ。取りあえず一次抽選でチケットを一枚確保しているので、二次は価格の高くない予選を中心にチケット獲得を目指そうと考えています。




0 件のコメント:

コメントを投稿

日本の不幸、新コロナも政権批判の道具にされてしまう。

先週安倍首相が政府の新コロナウイルス対策をテレビを通じて国民に説明しました。僕の感想は可もなく不可もなくってところでした。もう少し早くこのような機械を持つべきではなかったかと思いますが準備が整わなかったのかもしれません。 そして、やはりというか、さっそく野党は批判のコメントを...