2019年9月23日月曜日

実質3週連続での三連休、暇で辛い。

今日朝起きて、やることが何もないと思った。暇である。先々週の月曜日は台風15号による電車網の乱れで会社を休んだから実質的に3連続3連休である。やることがない。台風による大雨が予想されていたから事前の予定は入れにくい状況ではあったが、それでも暇である。

仕事にそれなりの責任があったころは週末は休息日であった。休むということ自体に大きな意味があった。しかし今は会社に出社しても大したことはやっていない。精神的に疲れることはない。一時間の通勤はそれなりに肉体的負担ではあるが出社後に会社で休んでいるのだ。仕事の疲れなどない。だから仕事がない日に休息を取る必要はない。

朝起きて今日は特にやることがないというのは辛いものだ。退職後にはそれが限りなく続くと思うと正直ぞっとする。何か考えねばならない。だからこのブログを立ち上げたのであった。もっと建設的なことを考えねば。

0 件のコメント:

コメントを投稿

日本の不幸、新コロナも政権批判の道具にされてしまう。

先週安倍首相が政府の新コロナウイルス対策をテレビを通じて国民に説明しました。僕の感想は可もなく不可もなくってところでした。もう少し早くこのような機械を持つべきではなかったかと思いますが準備が整わなかったのかもしれません。 そして、やはりというか、さっそく野党は批判のコメントを...