2019年11月9日土曜日

ネットで買ったパソコンを返品する

昨日アマゾンのタイムセールで購入したノートパソコンを返品しました。

このパソコンは低価格高性能で通常は二万六千円くらいで購入できるものです。それをタイムセールで四千円引きで購入。

書き込みは★五つも多いのですが、★一つも多い商品でした。使えればとってもお得、でも不良品の可能性も結構高い、購入はギャンブルでした。

やはり不安的中。購入一週間でキーボードの一部が効かなくなりました。一応サービスセンターへスカイプで電話してみたのですがその先は中国。尚且つ、つながりませんでした。

それでアマゾンで返品処理。この処理自体は簡単。梱包も、返品も覚悟の購入だったので送られてきた箱や緩衝材は捨てませんでしたから簡単でした。それを近所のセブンイレブンからヤマト運輸の着払いで送って完了。

僕にとっては家電品の返品は初めてです。電化製品は、スマートフォン五台、パソコン、プリンター各三台、カメラ、テレビ炊飯器各二台、電子レンジ、掃除機、洗濯機、ミニコンポ各一台とインターネットで購入してきましたが不良品が送られてきたことは一度もありませんでした。僕のネット販売に対する信頼度は高いです。

今回は中国製の超格安。はじめからリスクはわかってました。不満はまったくない。ですから今後も僕はネットでのショッピングは続けます。

サラリーマンにとって帰宅後にビールを飲みながら商品を選んで購入できるのはとっても簡単だし楽しくもあります。煩わしい定員に欲しくもない物を勧められることもない。とにかく、じっくりと時間をかけて選べるのはネットショッピングの最大のメリットだと思ってます。

しかし、衣料品のネット購入だけは躊躇しています。店員さんとやりとして購入するのは好きではないのですが、服は実際に見てみないとわかりません。また、自分は服を選ぶセンスがあまりないので他の人の意見を聞かないと何を買うか決められません。ですから直接お店で買います。

ネット購入の衣料品でもサイズが合わなければ返品と交換は可能です。妻は返品もいとわずにネットで衣料品を良く購入していています。しかし僕にはとても無理。

服もネットで買えたら、僕ももう少しファッショナブルになるんでしょうか。でももう60過ぎてますからファッショナブルも何もない。何着ても一緒かな。だったらネットで買っても同じ?試してみる?これが今日の日記の結論になりました。

0 件のコメント:

コメントを投稿

日本の不幸、新コロナも政権批判の道具にされてしまう。

先週安倍首相が政府の新コロナウイルス対策をテレビを通じて国民に説明しました。僕の感想は可もなく不可もなくってところでした。もう少し早くこのような機械を持つべきではなかったかと思いますが準備が整わなかったのかもしれません。 そして、やはりというか、さっそく野党は批判のコメントを...